我家は、人間よりコアラがたくさん生息しています@@

コアラ達のプロフィール

羊毛フェルト、いろいろと作り方やサイズなどを研究していたら、このようにコアラちゃんたちが増殖しました(途中からコアラたちのお名前がついていませんが^^;)。
そしてただいま考えることも多くて、コアラ作りが私の心を安定させるお薬にもなっています^^

そして、いよいよ買っておいた羊毛をつかおうかなあと思っています。
これからも楽しみなコアラ作りです。

新しいコアラは男の子。5月生まれとなったので、さつき という名前になりました。
いきなり身長が21センチと@@大掛かりになってしまい、時間がかかりました。

そして今月は、ねる・まろ・がしゃ・・と、たくさんコアラさんたちの誕生日が続くので、お祝いをしようと思っていました。めぐちゃんから以降のコアラは誕生日がわかるのですが、私の代のコアラは、ほんの数人しかわかりません。
コアラすべてにお世話になっているので、こうなったら5月に全員一緒に合同でお祝いしようと思いました。

新宿高野のマンゴーとメロンのロールケーキにプレートをつけて、お祝い^^
これからも宜しくね^^

自己流で立体的にコアラを作ってみました。
小春と名付けました。ネットでアップしたので、今日4月21日をお誕生日にしましょう^^

まだ刺したりないので、作りかけです。
立体的に作るってどんな感じかなと、適当に目分量で実験的にワイヤーを入れて作ってみました。
なかなか気に入った教本と出会えなくて、もっぱらネットや本屋さんで立ち読みして研究しています。
図書館でも本を見て研究してみようかな。
毛流とか一体作ってみて、知りたいことがたくさん出てきました。
H社の羊毛フェルト関係材料を購入して準備していますが、まだこれで作る勇気が湧きません。
当分の間は100円ショップの材料で研究かな^^;


この二日間は、珍しく家族三人そろって、自宅で過ごしました。
桜祭りの日でしたが、外は生憎の雨。桜はどうなったかしら・・・
というわけで、またチクチクと・・・。
基礎の練習をした後誕生した、2017年4月9日生まれのなずなちゃん。コアラ2匹目です。
この子は男の子です。
なずなちゃんを作りながら、いろいろなことを発見したので大収穫。
また調べながら次のステップへgo^^

今日はゆっくりしましたが、今週はちょっと予定がいろいろあって忙しくなりそう。




私が初めて作った羊毛フェルト。コアラを作りました^^
もっと羊毛フェルトの経験を積んで、いつの日かリアルコアラに近づけるようにしたいなーというのが理想です^^

2017年4月7日生まれのコアラ。街中、桜が美しいので、さくらという名前を付けました。

下の写真は、娘が作ったリスのももちゃんと一緒に。